子育て

ラキュー (LaQ) フリースタイル(FreeStyle) クリスタルの再販に遭遇!! 2年前の後悔を鮮明に思い出し、即買いした私。

こんにちは、リリハハです。
ちょっと興奮気味でブログを書いています。

だって、だって、ラキューのクリスタルパーツを入手できたからです。
はてな?の方には、すみません。

まずは、ラキューからの説明を。
昨年まで通っていた長男の保育園では、ラキューという日本生まれの知育玩具があります。因みに、こんなの。




ラキューとは、7種類の小さなパーツから平面、立体、幾何学体とあらゆる形に変形するパズルブロックです。

小さい子供の創造力や集中力を養う知育玩具として、また老人ホームなどでは頭の体操として使われている玩具です。

要は、遊びながら、想像力や表現力、また集中力や色彩感覚、論理的数学的思考を学べる、夢のおもちゃだと私は勝手に思っています。(大げさではなくて)

長男は、保育園の3歳児クラスから年長までずっとこのラキューに夢中でした。
特に男の子は、結構好きだと思います。
レゴに匹敵するぐらい長男は大好き。

そんなラキューですが、実は今までこのクリアパーツは、LaQのコンテストの優秀賞受賞者など特別な人しか入手できない、激レアパーツでした。

そのクリアパーツが2年前の夏頃(2015年)販売になったのです。悩みに悩んで購入しようとしていたのですが、夫の一言。

「高くない?家にあるラキュー5,000セットのでもう十分じゃん」
たしかに、ラキュー5000セットあれば十分、そうこう悩んでいたところ、

販売中止!!

実は、ジョイントパーツが割れるというクレームがあったようで、その後一旦販売が中断されてしまいました。

そして、ボーナスセットなどには少量、入っている商品もありましたが、このラキューフリースタイルクリスタルのみのセットは、販売されませんでした。

あれほど後悔したことはありませんでした。
長男本人にも、確認した後だったので、がっくりとしていました。

ボーナスセットは10,000円前後するため、少量のクリアパーツのみの為には、買えない。
はぁ。。。本当にショックでした。

それから、2年が過ぎ、先日ふとラキューのコーナーに行ったところ、、、

「あぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「クリスタルセット!!!」

なんと、2017年の夏ごろから再販が決まっていたらしく、店頭に1つだけ並んでいました。
ラキューのホームページにも確認したのですが、再販などの紹介はしていません。
前回もそうだったのですが、なぜか大々的には発表しないようですね。

これは、夫に相談することもなく、レジに直行しました。やっぱり、欲しい欲しいと思っていると、手に入るものですね。
(結構念じていると、割と時間はかかりますが手に入る気があります私)

もし、保育園などでラキューが好きなお子さんがいらっしゃいましたら、今ならプレミアム価格になっていない定価で買えます。

または、お近くのラキューを取り扱っている本屋さんへ行ってみてください。
まだ販売されている可能性がありますよ!(税込定価3,456円)

やっと、やっと、ラキューのクリアパーツが手に入ります。親の私のほうが夢中になってしまっているラキュー。

次男もこれから使っていく為、我が家は2個目を買おうか迷っています。400パーツだけだと、少ししか作れないからです。

2個買ったら、夫に怒られるかな。
そうだ!!祖父母にお願いしよう!!

リリハハでした。


関連コンテンツ①

-子育て